ブログ

休日のひととき③

2024.07.03

皆様、こんにちは。若林です。

 

先日、取引先の方に誘われて神奈川県の相模湖へ行ってきました。

ボートをレンタルし、釣りをすることは人生で三回目になります。普段は、陸からの地に足の着いた釣りばかりしています。

 

陸からのアプローチの場合、角度や距離の問題で狙いたいところに狙えないことがあり、はがゆい思いをすることがあります。

しかし、ボートの場合は狙いたいところへ進んで行きアプローチが可能な上に、もし、木に引っかけても取りに行けるという最高な釣りができます。

 

釣果はというと1匹でした。天気は曇りで気温も30℃程と条件は整っていたとは思いますが、実力不足が否めません。

 

待望の魚が釣れたのはボート屋さんへの帰着の1時間程前の出来事でした。手を変え、品を変え、やっと正解へとたどり着いた瞬間です。

 

水と木々に囲まれた自然溢れる空間で釣りができ、癒しの時間になりました。誘ってくれた方には感謝しています。

一艇、船員がおかしな方を見つけたので、記念に撮影しました。小さくてわかりづらいかと思いますが、ボートに乗って移動する必要がないような方ですね。