ブログ

夏本番

2024.07.26

こんにちは🐱

ピタットハウス北本店の安井です。

 

連日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

先週末頃から各地でゲリラ豪雨が発生し、本格的な夏の始まりを感じます。

 

前月末にはピタットハウス北本店内のエアコンが故障し、直るまでの1週間大変でしたが、

今月は自室のエアコンが壊れてしまいました。

 

人間は場所を移動したり、冷たいものを飲んだりして涼をとれますが、

飼い猫たちはそうもいきません。

暑い部屋でもお気に入りスポットを見つけたら頑として動かず、涼しい部屋に連れて行ってもまたいなくなります。

 

 

それでも不思議と、平気な顔をして過ごしています。

たしかに猫がよく寝ている階段や脱衣所は、冷気が流れ込んできて意外とヒンヤリしています。

「家の涼しいところは猫に聞け」と言うくらい、快適な場所を見つけるのが得意みたいです。

 

これから更に暑くなるのかと思うと恐ろしいですが、

世界には最高気温70℃以上を観測した国もあるみたいなので、

今年の夏も頑張って乗り切ろうと思います。