スタッフブログ

サモエドカフェ

2024.10.17 スタッフブログ

こんにちは。
経理財務部の梅津です。

先日、前から気になっていたサモエドカフェへ行ってきまた。
なかなか予約が取れなく、一か月以上前に予約をし、ようやく行くことができました。

サモエドは、ロシアのシベリア地方が原産で白くて長い被毛が特徴的な犬種です。
口角を上げて、にこにこと笑っているように見える表情は”サモエドスマイル”と呼ばれています。
昔はトナカイの牧畜や警護、猟のアシスト、そり犬など多くの役割を果たしていました。

サモエドの性格は温和で遊び好きで、人懐っこく初めて会う人とも仲良くできるため、どの子もすぐに懐いてくれました。

また、いたずら好きな子もいました。
店員さんに怒られると楽しそうに逃げ回っていました。

一時間だけと、短い時間でしたがとても癒されました。
ぜひ皆さんも癒されに行ってみてください。